top of page

ドラマ「ウソ婚」#5 感想

更新日:2023年8月13日


今週分も先週分も2回観てしまいました、ウソ婚。



渡辺翔太さん演じる進藤フォーカスの回。


このドラマは後ろからのアングルで登場人物の心理描写をするところが 絶妙です。

進藤が匠邸にお邪魔することで、


  進藤(1人)

  八重+匠(2人)


に精神的に分かれてしまう回になってしまうのかなと思っていましたが、


  進藤+八重+匠(3人) になった気がした嬉しい回でした。

匠と進藤のパセリ観の違いも面白かった。



私に以前「歴史の勉強をすると良いよ」と教えてくださった役員の方が、

先日


「人はビジネスの人間関係を家族や友達より下に捉えることがあるけど、

ビジネスの人間関係の方が下ってわけではないんじゃないか。 お金を介した関係ではあるけれど、そこに優劣はないのでは。」


といった趣旨のことをお話されていたのですが、ドラマを観てこのことを 思い出して 「確かにそうだなあ」

と思いました。 進藤と匠の関係は、友達でもありビジネスでもあり、より強固ですね!

匠は進藤の気持ちに気づいている説、私の中ではまだ続いています。


---

Webinar


・業務委託人材と正社員人材の活躍シーンのすみ分け    More>>


・独自メソッド「採用に失敗しにくい書類選考と面接法」 More>>

最新記事

すべて表示

ブラックペアン シーズン2

日曜劇場「ブラックペアン2」も面白いです。 謎が多いけど、これからどうなるのかな? 天城先生、性格がはっきりしていて時々笑っちゃいます🤭

誰か思い

7/13放送のTBS「音楽の日2024」のダンスバトルを見ました。 やっぱりSnow Manさんはエンターテイナーだなーとつくづく。 私はSnow Manさんのブログも読んでいるんですが、音楽の日の ダンスバトルをTVerで観た後に、今日、7/15の佐久間さんの ブログをぜひ読んでほしいです☺ エンターテイナーぶりがわかる... 数百円ですが、有料なので勝手にこちらに書けずのご紹介で すみません。

海のはじまり #1 ~ 海ちゃんのリュックの中に入っていたもの ~

なんだか泣きそうになるピアノの音で始まった、月9ドラマ 「海のはじまり」。 初回はまだわからないことがいっぱいでした。 ・なぜ産むことにしたのか、なぜそれを夏に伝えなかったのか ・水希の病気はいつわかったのか ・水希は何の病気で亡くなったのか ・元同僚の津野くんが家族ぐるみで南雲家と仲良しな理由 ・水希は海ちゃんにどのように夏の話をしてきたのか ・夏の家に水希と海ちゃんが来た理由と、夏に会わずに帰

Comments


bottom of page