お家時間


今日はとっても良い天気でしたね!

お散歩したいなと思ったので、日中、いつもとは違うドラックストアまで

1駅分歩いてきました。


東京も緊急事態宣言は明日解除されそうですが、ジムに行けるのはまだ先に

なりそう…


以前は有酸素マシンで傾斜をつけて30分くらい早歩きするのがお気に入りの

日々だったのですが、コロナが流行ってからは休会しています。

仕事は全てオンライン。アポの合間にベランダに出てお日様を浴び、深呼吸。

電車に乗る機会は月1回くらいという日々を送っています。



そこで、今回はお家で運動するのにおススメのものをご紹介させてください。


竹脇まりなさんのYoutube

→姉に教えてもらった動画です。アップテンポな音楽に合わせた、マンション

 でもできるダンスエクササイズがいっぱい。めっちゃ汗かきます。

 途中で出てくるテロップも絶妙で、お子さんと一緒にやってみても楽しいかも? 


綿本彰のパワーヨーガ パーフェクトレッスン →未だに次の日筋肉痛になります。自重を使うポーズで腕が…

 こちらも家で十分汗をかくくらいの運動量です。



引き続き予防をしっかりしつつ、有意義に過ごしたいですね。



最新記事

すべて表示

昨日は、小学校3年生の姪の学習発表会に行って きました。 学習発表会は、歌と劇を足して2で割った感じの、 学芸会に似た行事です。 私たちはみんなで最初パイプ椅子に座っていたのですが、 パイプ椅子の前にある、床にシートが敷いてある形式の 直座り席の方が見やすそう、ということで移動。 姪は、パイプ椅子にいる時にも直座りしている時にも 私たちがいる位置をすぐに見つけて、こちらに向けて たくさん手を振って

木10ドラマ「silent #3」。 録画したものをランチタイムに見てしまうと、泣いて後が 大変なことに気づき、最近はちゃんと仕事が終わった後 観ることに。 (ネタバレになってしまうので、観ていた方だけ読み進めて ください↓) 湊斗の気持ちが知りたかったので、湊斗フォーカスの第3話、 こちらも、「そっかぁ…」と最後にまた涙でした。 後ろから想に話しかけるシーン。 昔は聞こえてたん

今、「開脚時お腹床ぺったん」を目指して毎日ストレッチを しているんですが、あと3ヶ月くらいしたら、お腹ぺったんの 前にY字バランスができるようになるかも… 昨日、どのくらい柔らかくなったかしらと思ってふとY字に チャレンジしてみたら、明らかにカラダが柔らかくなって いました。 わお(^ν^)✨ この他に、お腹に縦11のラインを入れたくて下腹部トレーニングも しています。 こちらもそこそこ良い感じで