top of page

仕事じゃないものから

更新日:2020年9月13日


昨日、Queenの音楽と芸術花火のコラボ、東京湾・浦安技術花火に

行ってきました。

https://www.urayasu-hanabi.com/ 花火の特徴と曲調を細かく捉え、滞空時間や残存光まで緻密に計算して

演出されたスカイアートが空を彩る、とても幻想的な夜でした。


この演出を担当されていたのは、「花火コレオグラファー」という

花火プログラミングを専門としている方です。


母と、

「世の中には色んな仕事があるんだね。どうやってやるんだろうね。

楽しかったねー!!」と語り合って帰ってきました。

私にとっては、アイスショーやスポーツや映画なんかがそうですが、

仕事と関係ない素晴らしいものに触れると、すごく刺激になって、

こころが柔らかくなるような、充実した気持ちになります。


#Capire

最新記事

すべて表示

誰か思い

7/13放送のTBS「音楽の日2024」のダンスバトルを見ました。 やっぱりSnow Manさんはエンターテイナーだなーとつくづく。 私はSnow Manさんのブログも読んでいるんですが、音楽の日の ダンスバトルをTVerで観た後に、今日、7/15の佐久間さんの ブログをぜひ読んでほしいです☺ エンターテイナーぶりがわかる... 数百円ですが、有料なので勝手にこちらに書けずのご紹介で すみません。

街の移り変わり

土曜日は、神社に近況報告とお礼のお伝えに行ってきました✨ 私がこの神社に行く時には色んな駅を使うのですが、今回は 「この出口を出たら左方面に商社があって、左斜め前がTV局で、 正面にはタリーズがある」 と記憶していた場所から歩きました。 ・・が、商社があった場所は工事中。 タリーズの左側も、 「そうか、ここにこのビルがあるのか」 と思いました。 よく来るエリアなのに記憶が15年前くらいのまま止まっ

浅田真央さんのアイスショーを観てきました!

浅田真央さんのアイスショー‘Everlasting33’を観てきました! 劇場型という新しい試みのものです。 スケート靴を履いたまま&命綱なしのエアリアル(空中パフォー マンス)やジャンプなしでも表現力のあるスケーティングが すごく素敵で、泣きそうになりました。 現役時代、何度もジャンプにチャレンジする住友生命社のCM (ドリカムさんの「何度でも」がかかっているものです)が 大好きだったんですが、

Comments


bottom of page