top of page

お日様と一緒のGW


GWいかがお過ごしですか? 私は姉ファミリーと一緒に実家お泊まり会をしていました。 マジックテープラケットのテニス、バドミントン、ボール投げ、 ボール蹴り、足漕ぎの4人乗り車乗りで外で3hくらい遊びました。

汗びっしょりになったので夜はすぐに眠くなり、ぐっすり睡眠。 足漕ぎの4人乗り車は、名前なんて言うんでしょうね? 母、姉、義兄、姪、私でメンバーを変えて複数回乗ったんですが、 後ろの席の2人だけが漕ぐ車です。 姉と姪が根性のある漕ぎ方をするので笑っちゃいました。 根性漕ぎは、しかと動画におさめました☺



自宅に戻った今日はとっても神社に行きたくなり、青空の下、参拝を。

今まで行った中で一番大好きな、いつもぱーっと明るい気持ちになる

都内の神社で、時々お参りしています。

たまたま大安だったので結婚式を挙げている人もいらして、ちょうど

隣を通り、幸せな気持ちになりました。 どの日も空が青かったな。



私は明日から働き始めます! 引き続きお休みの方は良いGWをお過ごしください。


最新記事

すべて表示

今週金曜のほなつちゃんとラウールさんのダンスが楽しみな話

私がこのブログで何度かご紹介してきた大好きな2人、キッズ ダンサーのほなつちゃんとSnow Manのラウールさん。 このお2人+ほなつちゃんのお姉さんのゆいなちゃんの3人で ダンスの世界一を目指す過程が 5/10(金)19:00~21:00  TBS それSnow Manにやらせてください で放送されます。 楽しみ! 私はこの番組が大好きで、リアルタイムで見たとしても録画は していて、何度も見たい

昼下がり

今日は空が青くて良い天気でしたね! ランチは外に食べに行って、帰りにお日様を浴びながら近所を 少し歩きました。 この通りは春は桜の名所なので今月上旬は桜が満開でしたが、 その桜はもう新緑に変わり、道にはつつじが咲き誇っていて、 「季節が前に進んでいるんだな」と思いました。 つつじの甘い香りが続いた昼下がり。 日本の四季っていいな。やっぱり。 と思いました。

好きなことの深掘り & 先入観を持たずに向き合うということ

私はフィギュアスケートを見るのが昔から好きで、競技経験はないの ですが、見ていたら6種類のジャンプがある程度見分けられるように なりました。 ある時、 「ただぼーっと見ているのもなんだな」 と思い立って、各ジャンプの特徴と難易度を簡単に調べてから試合を 見るようにしてみたら、解説なしでも結構わかるようになって、 出来栄え点が予測できたり、回転不足の場合には何分の1回転が 足りないのか見えるように。

Comments


bottom of page