お客様の声「やりたいことがわからずにいましたが、頭の中が整理されました」

更新日:2018年12月6日



お客様から、才能分業明細書 アフターフォローコンサルティングの

感想をいただきました。



■30代 男性 H.S. 様


■受けて下さったメニュー:

 才能分業明細書 コンサルティングつき


■ご利用時期:

 転職・独立の前(転職や独立を視野に入れているため、ご注文)

■前回お会いした際に行ったこと:

 才能分業明細書のお渡しと、いただいたご相談へのアドバイス

■前回のコンサルティング内容:

 ・ご自身の得意分野や合う働き方などがわかりました。

 ・コンサルティングの結果、今後の方向性が定まりました。

 ・会話をしていく過程で頭の中がすっきりされていました。


 決まった方向性は、

 ・副業するとしたらどんな仕事が良いのか、今後も自分で探し続ける。

 ・今の仕事よりも合いそうな業種・職種を見つけたら転職する。

■アフターフォローコンサルティングの内容:

 良い状態で3ヶ月後のアフターフォローコンサルティングの日を迎えたため、

 カラーツールを用いて思考の整理。


■受けていただいて、こんな風に変わりました:  目指す働き方に向けて良い心持ちでアンテナを貼っている落ち着いた

 状態であることが確認でき、安心されていました。

その後、ご連絡したところ、フリーランスとしてやりたい仕事を見つけたので、

それに向けて動いていらっしゃるとのこと。


初回からこの日までの約4ヶ月で状況が大きく前に進みました。

今後も応援しております。ありがとうございました!



#転職 #独立 #フリーランス #自分らしく働く #Capire #伊藤亜里沙

最新記事

すべて表示

5年前に才能分業明細書®を受けてくださった会社員のお客様の アフターフォローコンサルティングをさせていただきました。 この間にライフイベントがあり、今後のキャリアのご相談。 ワークを取り入れ、診断結果も考慮しながらお話しました。 ----- 【いただいた感想】 ありささんに相談すると、ふわっとした状態からでも言語化して もらえますし、相談がしやすく、物事も前に進むので、相談して 大正解でした。 す

独立されている方が才能分業明細書を受けてくださいました。 お仕事面や精神面で整理がついていない部分と、やりたいこと・ 伸ばしたい部分があってのオーダーでした。 事前ヒアリングである程度状況を整理した後に、診断結果をもとに 二人でお話。 メンタルブロックがかかっている部分や課題も浮き彫りになり、 どこを整理していくと良いかがわかりました。 --- 【いただいた感想】 お時間を頂き、貴重なセッションを

独立されているお客様がビジネスの才能診断「才能分業明細書®」を 受けてくださいました。 重要な意思決定に向けた判断材料の一つとして自分の特性を知りたい、 自分の居心地が良い環境やモチベーションアップポイント、苦手な 働き方などを確認してみたい、というのがお客様のご希望でしたので、 診断結果を共有しながらそれらの答え合わせ。 私の目線で客観的に見たときに決断のヒントとしてチェックいただくと 良さそう