おもしろかったこと

姪の小学校からの国語の課題:

「4~6がつまでの がくしゅうのなかで おもしろかったことを かきましょう」 姪の答え: 「きゅうしょく」



こういう子好き~!!

最新記事

すべて表示

今、ピアノの音にハマっていて、Youtubeで検索しては 色んな曲を聴いています。 子供の頃、私と姉は、棚の前に椅子を置いて座り、本を 楽譜のような場所に立てて、ピアノを弾く真似をして 遊んでいたそうです。 私も少しだけ覚えています。 それで、母が私たちをピアノ教室に入れてくれました。 私は好きな曲と嫌いな曲とで仕上がりにとてもムラがあり、 コツコツと反復練習することも苦手だったので、決して 上手

今日は父の日ですね。 実家に向かおうと自宅から外に出たら、小学生の頃に嗅いだ 家を出る前の時間と同じ外の香りがしました。 そして、実家の最寄駅に着き、歩いていると、また、小学生時代の 通学前の香りがしました。 今日の外の香りは子供の頃の香り。 私たち家族にとっては、今日が一区切りで新しい一歩の日です。 良い一日をお過ごしください☺︎

先日、家族で小学校2年生の姪のひな祭り会をしました。 ちびっ子さんは、まだ時々日本語の使い方がユニークで、 「二の腕」→「みのうで」 「上手」 →「お手前」 例文)「私はお手前だから。」 と言います。 以前は、 「電子レンジ」→「天使レンジ」でした。 可愛いので、正しい言葉を教えないように頑張る私と姉。