「ありのまま」「自分らしさ」が受け入れられる条件

更新日:2021年7月18日

戦略×実力×人間性×個性×継続=最強


不思議な計算式を書いてしまいましたが。

私がコンサルタントとして今刺激を受けているのがSnow Manさん。 彼らを計算式にしてみようと思ったらこんな式になりました。


彼らを知ったきっかけは、緊急事態宣言中にNetflixで見た RIDE ON TIMEというドキュメンタリー。


ジャニーズに詳しくない私が、身体能力の高さに興味を持って Youtubeを見てみたら、ダンスの実力、トーク力、仲の良さや それぞれの人柄に惹かれて毎週アーティストチャンネルの更新を 楽しみに待つようになりました。


マネジメント目線で見てもコンサルタント目線で見ても、顧客目線で 見ても魅力的。


メンバーに対して「お前はそのままでいいんだよ」と言っている 場面があることも魅力的だなって思います。



会社にいると、「そのままでいいんだよ」と伝え合える瞬間は 少ないですよね。


この言葉は、周囲がその人のありのままをそのまま肯定したくなる ような努力と人間性が必要で、磨き続けているステキな人同士だから

こそ成り立つ言葉。 それがまだない状態だと他のアプローチが必要になってしまいます。

私は、お客様が自分自身や周りの人とどう向き合うか、人生とどう 向き合うのか、仕事とどう向き合うかについて事業を通してサポート しているのですが、私がHPに記載している大切な価値観である 「それぞれの人が自分らしくいられて、お互いのらしさを尊重し合える 関係性」は、ベースがあってこそ。優しく聞こえるフレーズだけれど、 実は、奥が深くて簡単に実現できることではないと思っています。


Snow Manさんのメンバー同士の関係性は、私の事業が目指す理想形だと 感じるから、惹かれるのかな。



最新記事

すべて表示

昨年お世話になったみなさま、ありがとうございました! 年末にひと段落したお仕事があり、とてもゆったりした気持ちで 新年を迎えています。 昨年の誕生日に自分というリソースをどこに使うか考えていましたが、 今年からは自分が特に意義を感じている事業に特化して、 何かに真剣に取り組んでいる個人・法人・アスリートを対象に、 ・人事顧問(採用・育成・制度設計) ・アスリートの才能診断+コンサルティング ・ビジ

「日曜日の初耳学」を見ていたら、冨永愛さんが出演されていて、林先生と 「学校教育は、均一に何でもできるようにしようとしがちだけれど、得意な ことを1つでも良いから見つけて、それを伸ばしたほうが良いと思う。」 「『でも、それが見つからないんです。何もできません。』で済む時代じゃ ないと思う」 といったことを話していました。 本当にそうだなぁ、、、と思います。 小学生の時、「学年て必要なのかな」と真剣

婚活したい方が自分を知るための価値観診断「あなたの本質明細書」事業で 結婚相談所 meet Uさんと業務提携しました。 レポートには、人と人がわかり合うための根本的なエッセンスがぎゅっと 詰まっています。 おおよその方向性がわかればあとは自分なりに進めるかな、と思い、 笑顔が溢れる家庭を増やしていくことに貢献出来たらと考えて数年前に 始めた事業です。 成婚退会したら、パートナーの分も調べてお互いに