社員の定着支援、ミスマッチ防止サービス

社外メンター

社員さんと誠実に向き合えていますか?

対話のプロフェッショナルが、貴社で働く皆様の定期的なフォローアップ面談を代行。
目標管理面談とは異なる角度から、定着支援とミスマッチ防止をサポートいたします。

ご利用シーン・ご活用メリット

社員のフォロー
アップ面談を​
外部のプロが担当

​します

  • 社員定着に課題があるものの、忙しくて手が回らないし、何をすれば良いかわからない
      ↓

  • 忙しい各部門長に代わって、それぞれの社員さんの不安、今後やってみたい仕事、周囲との人間関係、会社への想いなどを引き出し、目標管理面談とは別の角度から、ミスマッチ防止や定着に向けたフォローを代行します。
    目標管理面談は、業務の状況や経営状況を理解している直属の上司が担当、接し方を間違えると退職につながりやすいフォローアップ面談は外部の専門家が担当、という風に、
    面談担当者は、目的に応じて分けることが大切です。

     

  • 利害関係がない第三者、プロのキャリアコンサルタントだからこそ、話しやすい環境を
    提供することが可能です。

面談担当者

対話に関する資格保有者​です

  • 基礎心理カウンセラー、コーチング、セラピーの資格を保有している対話の専門家です。5年以上のキャリアコンサルティング経験があり、IT業界での人事面接や大手人材紹介会社の模擬面接官、ハイクラス層と法人のマッチングプラットフォーム提供企業での登録者
    審査面談経験もございますのでご安心ください。
     

  • 面談時は、お相手の心境に応じて、コーチングやカウンセリングなど最適なアプローチを選び、会話を進めます。
     

  • ​プロフィールはこちらをご覧ください。

​面談代行の流れ

質問設計が需要!
議事録もお渡し
します

  • 担当様にニーズや状況のヒアリング

   ↓

  • 質問設計、面談代行(議事録を取りながら進めます)

   ↓

  • 面談内容をレポートにして担当者様にお渡し

    社内の課題を明確化し、今後取り入れた方が良いアプローチをご提案させていただく場合もございます。

頻度

応相談

3ヶ月~半年に1回が目安

料金

議事録つき お一人分¥11.000 ~ 22,000(税込

ご状況やポジションにより判断、都度お見積り 


​*初回お取引企業様の場合には銀行振込にて先払いをお願いしております。

フォローアップ面談代行までの流れ

1.

Contactページより申し込み/問い合わせ

2.

現状や課題のお伺い

3.

料金のお見積り

4.

料金のお支払い 

  ※銀行振り込みによる先払い​をお願いしております。​  

   領収書を発行します。請求書が必要な際にはお申し付けください。

5.

質問設計

6.

・フォローアップ面談の実施
​・議事録のお渡し
  ※潜在的な課題を発見した場合には今後の対応についてご提案させていただく場合もございます。