本質そっくりさん

最終更新: 2018年12月4日



私の内側の本質(=生まれつき持っている、性格の種のような部分です)の 大部分は、体操選手の白井健三くんと同じです。

だからなのか、彼の発言はいつもすっと私の心に入ってきますし、

なんか人柄に惹かれます。

この本質の人は、自分らしさを大切にする、フランス人みたいな性質を

持っていて、人と同じでいることが苦手で、良くも悪くもマイペース。

そして、人と戦うことにあまり興味がありません。

常に「ライバルは己のみ」という特徴があります。


なので、何事も連帯責任になる団体競技よりも、自己責任になる個人競技

向き。

団体競技だとどこまでが自分のせい(orお手柄)なのかが見えにくいので

モチベーションが維持しにくいです。



この白井くん、先日「おしゃれイズム」にゲストで出演されていたのですが、

「人と争うことや勝ち負けに本来あんまり興味がないので、団体競技

じゃなくて良かったです」とおっしゃっていました。


TVの前で「わかるー!!」と私。

そして、「争うよりも譲るタイプ」とのことで、試合のバチバチした雰囲気は 苦手らしい。


またまたTVの前で「わかるーーー!!」と私。


本質ってとっても興味深く、好きなスポーツ選手の本質を調べると、

大抵自分と一緒だったりします。

ちなみに、内村航平くんと浅田真央ちゃんも内側の本質だけ同じです。 二人とも大好きな人たち。

考えかたや決断の傾向が同じだと共感しやすいんです。



#本質 #伊藤亜里沙