top of page

仕事じゃないものから

更新日:2020年9月13日


昨日、Queenの音楽と芸術花火のコラボ、東京湾・浦安技術花火に

行ってきました。

https://www.urayasu-hanabi.com/ 花火の特徴と曲調を細かく捉え、滞空時間や残存光まで緻密に計算して

演出されたスカイアートが空を彩る、とても幻想的な夜でした。


この演出を担当されていたのは、「花火コレオグラファー」という

花火プログラミングを専門としている方です。


母と、

「世の中には色んな仕事があるんだね。どうやってやるんだろうね。

楽しかったねー!!」と語り合って帰ってきました。

私にとっては、アイスショーやスポーツや映画なんかがそうですが、

仕事と関係ない素晴らしいものに触れると、すごく刺激になって、

こころが柔らかくなるような、充実した気持ちになります。


#Capire

最新記事

すべて表示

昼下がり

今日は空が青くて良い天気でしたね! ランチは外に食べに行って、帰りにお日様を浴びながら近所を 少し歩きました。 この通りは春は桜の名所なので今月上旬は桜が満開でしたが、 その桜はもう新緑に変わり、道にはつつじが咲き誇っていて、 「季節が前に進んでいるんだな」と思いました。 つつじの甘い香りが続いた昼下がり。 日本の四季っていいな。やっぱり。 と思いました。

好きなことの深掘り & 先入観を持たずに向き合うということ

私はフィギュアスケートを見るのが昔から好きで、競技経験はないの ですが、見ていたら6種類のジャンプがある程度見分けられるように なりました。 ある時、 「ただぼーっと見ているのもなんだな」 と思い立って、各ジャンプの特徴と難易度を簡単に調べてから試合を 見るようにしてみたら、解説なしでも結構わかるようになって、 出来栄え点が予測できたり、回転不足の場合には何分の1回転が 足りないのか見えるように。

ダンスを見ていたら変わったこと

金曜日のそれスノ面白かったです! 「K-POPアーティストにも完コピダンス対決に来てほしい」と 友達に話していた希望が叶った回でした。 まだ見ていない方はぜひTVerで見てみてください! Snow Manさん全員好きだし面白い。 舘様とKep1erさんの掛け合い、すごい笑いました。笑 韓国でも人気が出そうな愉快な人だ。 以前、別のダンス対決で渡辺さんと二人で踊った青春アミーゴも たくさん

bottom of page