2018年11月3日読了時間: 1分コンビニ店員さんの話更新日:2018年12月4日コンビニでおでんを買った時のこと。 店員さんに伝えて具を取ってもらう買い方をするお店だったので、欲しいものをリクエスト。 その店員さんは外国人の方で、新米さんなのか先輩店員さんが横について、具を教えていました。私とその先輩店員さんで、「その右の、あ、もう1つ右の!それです!!あ、その2つ手前の!そうそうそれです!!」を繰り返し、金魚すくいみたいになって笑っちゃいました。コンビニは色んなサービスが多いので、覚えるのが大変だろうなといつも思う。ゆっくり慣れていってもらいたいです。コンビニにもおでんにも。#働き方 #Capire #伊藤亜里沙
コンビニでおでんを買った時のこと。 店員さんに伝えて具を取ってもらう買い方をするお店だったので、欲しいものをリクエスト。 その店員さんは外国人の方で、新米さんなのか先輩店員さんが横について、具を教えていました。私とその先輩店員さんで、「その右の、あ、もう1つ右の!それです!!あ、その2つ手前の!そうそうそれです!!」を繰り返し、金魚すくいみたいになって笑っちゃいました。コンビニは色んなサービスが多いので、覚えるのが大変だろうなといつも思う。ゆっくり慣れていってもらいたいです。コンビニにもおでんにも。#働き方 #Capire #伊藤亜里沙
急ぎじゃないけど重要なことを虫の鳴き声や夜の気温がだんだん秋に近づいてきたな、という 感じがしますね! 最近は、これまで手をつけたかったけれどできなかったことを たくさんやっています。 事業ページを直したり、事業内容の紹介資料をブラッシュアップ したり、コミュニティ「人事のひきだし」の中に部活を作ったり、 使いたいプラットフォームについて調べたり。 やり出す前は「すごく時間がかかるかな?」と思っていたものが、 意外と早く終わ
会社の幸せ×個人の幸せ会社員だった時から漠然と考え続けてきたのが、会社の幸せと 個人の幸せを両輪で追い求める企業のあり方です。 幸せのカタチは人によって違うので、個人の幸せを全て満たすのは 難しいのですが、仕組みやスタンスとして、企業が「この要素」を 抑えることができたら組織ってきっとすごくステキな場になるんだ ろうな、という「この要素」とは何かを、今も調べ続けています。 時代とともに変わるでしょうし、答えはいくつもあ
春ですね今日は良い天気だったので、外に出たくなり、カフェで 数時間仕事。 開放的な空間で、はかどりました! 普段は大きなモニターに映して自宅で集中しているのですが、 暖かい季節はカフェも良いですね。 近所が桜の名所なので、桜の開花を楽しみにしています🌸